2010年11月1日月曜日

ゴッホ展のアートパズル

二人をつれて新国立美術館のゴッホ展。

日曜日の午後ということで混雑していましたが、小さな二人は人だかりの隙間を見つけて果敢に絵の前面に出て行きます。説明書きを読んで、「これ何かな〜」とか「どうやって書いたのかな〜」とか「ジャガイモは何個あるのかな〜」と。うるさいんです(笑)

ゴッホがパリを訪れてからの絵は、いつも目にするあの色彩ですが、実物を見るときれいですね。きらきら輝いていました。強烈な青と黄色。

「サン=レミの療養院の庭」「アイリス」




さて、出口のショップで二人がお小遣いを出してかったものは、、、
ガチャガチャで出てきたアートパズル!


これが一番、楽しかったかもしれません(笑)二人にはすこし難しかったようですが、寝る間を惜しんでがんばりました。

0 件のコメント: