2008年6月29日日曜日

4歳

ルイちゃん、4歳の誕生日です。

今週は、土日にジージ・バーバの家で、水曜には幼稚園で、お誕生日会が続いていましたが、いよいよ当日を迎えました。朝、パパとママとレイナちゃんでの「ルイちゃん、おはよう、お誕生日おめでとう!」という掛け声で目を覚ましたルイちゃんは、なかなか目が開かなくても、ニコニコ、ニコニコ。今日はパパが幼稚園の送迎をやるということでレイナちゃんもウキウキ。ケーキを食べれるのでパパはご機嫌。少しだけ自分の時間が出来るということでママはやれやれ。という感じです。

朝からケーキがいい!というルイちゃんを説得し、夕ご飯前にハッピーバースデーをやろうということで落ち着きました。

ということで4時ぐらいからケーキを出してろうそくに火を灯しました。「小さな赤ちゃんだ~たのに~、こんなに大きくなりました~。神さま、ほんとにありがとう~、かみさま、ほんとうにありがとう~」幼稚園での定番ソングを歌い、ハッピーバースデートゥーユーのあと、ルイちゃんがろうそくを吹き消しました。なかなか消すことができないので「できるかな~」とからかっていたので、ルイちゃんは懸命です。

4歳、5歳になるとケーキを食べるのもあっという間です。双方のジージ・バーバからのプレゼントを渡したあと、パパ・ママからは小さな、だけどリアルなキッチンセットです。レイナとルイは夜遅く、寝る間際までママゴトを楽しんでいました。

0 件のコメント: