2010年8月21日土曜日

iMac なう

iMac なうw

6年ぶりにパソコンを購入です。オールインワンでコードレス。すっきりしてるし、静かだし、スリープからすぐに立ち上がるし、画面がきれいだし、、すばらしいですね。


これまで使っていたパソコン。ブラウザがすぐに落ちるし、ちょっと使ってると突然再起動するし、おまけにoutlookでメールチェックができなくなり、、ここ数ヶ月、ぼろぼろでした。メールは転送設定してたからいいんですが。

そしてなんといってもiTunesが更新できなくて。一度、削除したんですが、今度はダウンロードができない。おかげでiPhone3GSのOSは以前のまま(笑)バックアップができないのがちょっと不安でしたね。

パソコンを買い替えたい!と日常つぶやいていました(笑)ママはいい加減、あきらめモード。子供たちは納得モード(壊れた→直せない→困った→買い替える!財政上の懸念は微塵もありませんw)

そんな中でiMacの更新の報。心は決まりました。あとは実行のタイミング(笑)という経過でした。


Macの操作を早いとこ覚えなきゃ。データも移さねば。

職場はWindows、自宅はMac、外出時はiPhone、データはクラウドって感じでしょうか。もはや訳もなくWindowsにこだわらなくてもいい気がします。考え抜かれ構築された結果としての使いやすさ、デザイン。見てて気持ちがいい方が選ばれていくんでしょうね。


今回登場したMagic Trackpad。快適です。マウスももはやいらないかも。


iPhoneのバックアップに何時間もかかってます。その後、iOS4にアップしたいんですが、時間あるかな?

今朝はお出かけ前に、レイナちゃんの夏の自由工作を一緒に仕上げなければなりません!

0 件のコメント: